尾瀬市場にて尾瀬バーガーを食べてきた!

旅行探検部 ~おすすめスポットを観光旅行しながら探検も楽しんでます~

原付バイクや自動車で観光名所やおすすめスポット・穴場などを訪れ旅行しながら探検もしています!

尾瀬市場にて尾瀬バーガーを食べてきた!

◆ 旅行探検日:2016年5月30日(月)くもり

尾瀬への旅行探検の帰りに尾瀬市場に立ち寄り、お土産を買ったり足湯を覗いたりした後、小腹が空いてきたので尾瀬バーガーを食べることにしました。
尾瀬バーガーには「ジューシージャンボメンチバーガー」と「噂のジャンボ唐揚バーガー」の2種類があります。
たろきちとてっちゃんでどちらの尾瀬バーガーが食べたいかを話したところ二人ともジューシージャンボメンチバーガーを食べたいってことになったので、ジャンケンで決めることになりました。
そして、ジャンケンで勝負をした結果、たろきちが勝利しジューシージャンボメンチバーガーを、負けたてっちゃんは噂のジャンボ唐揚バーガーを食べることになりました!

尾瀬バーガーには「ジューシージャンボメンチバーガー」と「噂のジャンボ唐揚バーガー」の2種類があるぞ!

尾瀬バーガーは2種類あるぞ!

尾瀬バーガーの看板はダイナミックに描かれていてボリューム感を感じられました。

尾瀬バーガーはトマトとレタス・キャベツが挟まれている

ジューシージャンボメンチバーガーはメンチと新鮮なトマトやレタス、キャベツがはさまれており、口にほおばるとトマトのフレッシュさとメンチのジューシーさがマッチしてとてもおいしかったです。てっちゃんが食べた噂のジャンボ唐揚バーガーもうまいと唸っていました!

尾瀬市場にお立ち寄りの際は尾瀬バーガーも食べてみてくださーい!とても美味しいですよ!

おまけ

天然温泉かけ流しの足湯(無料)

天然温泉かけ流しの足湯(無料)があるぞ!

足湯をしながら食事もできるぞ!

カウンター席でも足湯が楽しめる!

尾瀬市場では天然温泉かけ流しの足湯が無料で利用できるようになっています。食事しながら足湯をすることもできるので、一石二鳥で楽しめますね。
※タオルは別途用意した方がよさそうでした。

尾瀬市場でレタスを購入

尾瀬市場には新鮮な野菜が沢山売っていました。その中からレタスをお土産に購入しました!

情報

旅行探検日 2016年5月30日(月)
店名 尾瀬市場
メニュー
(料金)
・ジューシージャンボメンチバーガー(500円)
・噂のジャンボ唐揚バーガー(600円)
※ドリンクセットは+100円
ホームページ 尾瀬市場

- グルメ , , , , ,

関連記事

東北旅行探検で山形県遊佐町でとびうおラーメンを食す!

山形県飽海郡遊佐町にある「産直施設 え~こや八福神」内にある「ラーメン とびうおや」にて人気No.1の「とびうおラーメン」を食べてきました!

森の中のごはん処 ロッヂ・八ヶ嶺にて新そばのざるそばを食す!
八ヶ岳は「森の中のごはん処 ロッヂ・八ヶ嶺」にて新そばを食す!

八ヶ岳の旅行探検で八千穂高原にある「森の中のごはん処 ロッヂ・八ヶ嶺」にて新そばのざるそばを食べてきました。新そばは秋蒔きのそばで9月~11月に採れる高い香りがするそばです。今回はそばのうまみだけを味わうためにあえて「ざるそば」を注文しました。口に入れた瞬間にそばの香りが広がり大変おいしく頂けました!

井筒屋・桜えびのかき揚げ付きざるセット
静岡県の由比に桜えびを食べに行ってきました!

静岡県の由比や清水へ桜えび&海の幸を堪能しに旅行探検しに行ってきました。三保の松原への旅行探検の時に食べた桜えびのかき揚げのおいしさが忘れられず、桜えびの漁が解禁となった春に静岡県の由比まで桜えびを求めて行ってきました。その他にも日本三大名水の柿田川や福助、ととすけ、Jリーグ観戦にも行き充実した旅でしたよ!

世界大会金賞の田沢湖ビール
秋田県で世界大会4年連続金賞の田沢湖ビールを飲んでみた!

東北への旅行探検にて秋田県仙北市の地ビールである田沢湖ビールのアルトを飲んでみました!田沢湖ビールは4種類あり世界大会の各部門で4年連続金賞を受賞している日本が誇る世界で認めた地ビールなんですよ。今回はその4種類の中で一番人気の田沢湖ビール・アルトを飲んでみました。

三保の松原の羽衣で桜海老のかき揚げ付きの茶そば定食を食べました!
茶そばも旨いが桜えびのかき揚げも旨い「茶そば定食」を羽衣で食す!

静岡県の世界遺産・三保の松原や日本平、薩た峠への旅行探検に行った時にお昼を三保の松原の無料駐車場の隣にある「お食事処 羽衣」で桜えびのかき揚げが付いた「茶そば定食」を食べました。茶そばも旨いんですが、桜えびのかき揚げがそれ以上に旨く、コロモがサクサクで桜えびの甘みと香りが味わえる逸品でございました!

八ケ岳清里高原・清里駅近くの『田舎そば・米村』にて天ざるを頂く!

山梨県の清里駅近くの『田舎そば・米村』に手打ちそばの天ざるを食べてきました!天ざるは米村のオススメメニューで、蕎麦もうまいですが自家菜園で収穫した野菜をふんだんに使った天ぷらの盛り合わせはボリュームと色鮮やかさと味にも脅かされました。今回は特大生ビールを飲みながら蕎麦と天ぷらをつまみにし美味しく頂いてきました!

静岡県由比の老舗・井筒屋で桜えびのかき揚げ付きざるセットを堪能
由比の老舗・井筒屋で桜えびのかき揚げ付きざるセットを堪能

静岡県の由比にある井筒屋に桜えびのかき揚げとざるそばがセットになったざるセットを食べてきました。桜えびの漁が解禁となった春に新鮮な桜えびを求め駿河湾に面した由比まで行き、由比本陣公園のすぐ近くにある井筒屋にて桜えびを豊富に使ったサクサクで味が濃厚なかき揚げを堪能しました。

鴨肉ほうとう
山梨県・山中湖への探検旅行で「庄ヤ」にて「鴨肉ほうとう」を食す!

原付バイクで山中湖へ旅行探検した際に、「鴨肉ほうとう」を食べてきました。山中湖周辺にはほうとうの店がいくつかありましたが、その中から国道138号線にある「庄ヤ」に入りました。座敷の真中には薪の暖炉があり温まりながらおいしく食してきました。

マグロの中落ち
「うおや一丁 銀座本店」で忘年会!マグロの中落ちを食す!

「うおや一丁 銀座本店」で開催された忘年会に参加!こちらではおすすめ品として「マグロの中落ち」があります。人気商品のため品薄ですが、約40cmの大きさの中落ちをスプーンですくって食べます。なかなかこういう食べ方を経験できないので「うおや一丁 銀座本店」に行く機会があれば食してみてはいかがでしょうか。

長野県・佐久の三河屋食堂にて鯉料理の甘煮、鯉こく、あらいを堪能!

「佐久の味処」のパンフレットを 見ていたら 鯉料理を振る舞うお店が多くあることを知り佐久市の三河屋食堂に鯉料理を食べに行ってきました。鯉料理を食べるのは久しぶりで、今回は鯉こく 定食と 単品で甘煮とあらい(刺身) を食べてきました!定食にはハヤのから揚げも付いてとても満足できたお昼ご飯となりました!