尾瀬市場にて尾瀬バーガーを食べてきた!

旅行探検部 ~おすすめスポットを観光旅行しながら探検も楽しんでます~

原付バイクや自動車で観光名所やおすすめスポット・穴場などを訪れ旅行しながら探検もしています!

尾瀬市場にて尾瀬バーガーを食べてきた!

◆ 旅行探検日:2016年5月30日(月)くもり

尾瀬への旅行探検の帰りに尾瀬市場に立ち寄り、お土産を買ったり足湯を覗いたりした後、小腹が空いてきたので尾瀬バーガーを食べることにしました。
尾瀬バーガーには「ジューシージャンボメンチバーガー」と「噂のジャンボ唐揚バーガー」の2種類があります。
たろきちとてっちゃんでどちらの尾瀬バーガーが食べたいかを話したところ二人ともジューシージャンボメンチバーガーを食べたいってことになったので、ジャンケンで決めることになりました。
そして、ジャンケンで勝負をした結果、たろきちが勝利しジューシージャンボメンチバーガーを、負けたてっちゃんは噂のジャンボ唐揚バーガーを食べることになりました!

尾瀬バーガーには「ジューシージャンボメンチバーガー」と「噂のジャンボ唐揚バーガー」の2種類があるぞ!

尾瀬バーガーは2種類あるぞ!

尾瀬バーガーの看板はダイナミックに描かれていてボリューム感を感じられました。

尾瀬バーガーはトマトとレタス・キャベツが挟まれている

ジューシージャンボメンチバーガーはメンチと新鮮なトマトやレタス、キャベツがはさまれており、口にほおばるとトマトのフレッシュさとメンチのジューシーさがマッチしてとてもおいしかったです。てっちゃんが食べた噂のジャンボ唐揚バーガーもうまいと唸っていました!

尾瀬市場にお立ち寄りの際は尾瀬バーガーも食べてみてくださーい!とても美味しいですよ!

おまけ

天然温泉かけ流しの足湯(無料)

天然温泉かけ流しの足湯(無料)があるぞ!

足湯をしながら食事もできるぞ!

カウンター席でも足湯が楽しめる!

尾瀬市場では天然温泉かけ流しの足湯が無料で利用できるようになっています。食事しながら足湯をすることもできるので、一石二鳥で楽しめますね。
※タオルは別途用意した方がよさそうでした。

尾瀬市場でレタスを購入

尾瀬市場には新鮮な野菜が沢山売っていました。その中からレタスをお土産に購入しました!

情報

旅行探検日 2016年5月30日(月)
店名 尾瀬市場
メニュー
(料金)
・ジューシージャンボメンチバーガー(500円)
・噂のジャンボ唐揚バーガー(600円)
※ドリンクセットは+100円
ホームページ 尾瀬市場

- グルメ , , , , ,

関連記事

三保の松原の羽衣で桜海老のかき揚げ付きの茶そば定食を食べました!
茶そばも旨いが桜えびのかき揚げも旨い「茶そば定食」を羽衣で食す!

静岡県の世界遺産・三保の松原や日本平、薩た峠への旅行探検に行った時にお昼を三保の松原の無料駐車場の隣にある「お食事処 羽衣」で桜えびのかき揚げが付いた「茶そば定食」を食べました。茶そばも旨いんですが、桜えびのかき揚げがそれ以上に旨く、コロモがサクサクで桜えびの甘みと香りが味わえる逸品でございました!

鴨肉ほうとう
山梨県・山中湖への探検旅行で「庄ヤ」にて「鴨肉ほうとう」を食す!

原付バイクで山中湖へ旅行探検した際に、「鴨肉ほうとう」を食べてきました。山中湖周辺にはほうとうの店がいくつかありましたが、その中から国道138号線にある「庄ヤ」に入りました。座敷の真中には薪の暖炉があり温まりながらおいしく食してきました。

清水港・ととすけでお刺身定食を食べてきましたよ!

清水魚市場「河岸の市」のまぐろ館の2階にあるまぐろの釜揚げで有名な清水港・ととすけにて日替わりのお刺身定食を食べてきました。日替わりのお刺身定食にはととすけ揚もついており、お刺身は目鉢鮪やビンチョウ鮪、甘海老、真あじ、真鯛、ネギトロの6品となっていました。生ビール静岡麦酒と共においしく頂いてきました!

おたり新そば祭り・旬香旬菜☆雅☆で新そば(十割そば)を食べてきた!

長野県小谷村で開催されていたおたり新そば祭りで旬香旬菜☆雅☆にて新そば(十割そば)を食べてきました。新そばの十割そばはそばピザと甘えびのそば粉揚げ、馬刺しがセットと
なっていました。旬香旬菜☆雅☆は栂池高原スキー場の近くにある栂池グランドロッヂ内にあります。

海わ屋で人気No.2のメニュー「海わ屋天ざる」
三浦半島の海わ屋で人気No.2の「海わ屋天ざる」を食べてきた!

今回の「自動車隊で行く神奈川県は横須賀&三浦半島への日帰り旅行探検!」でお昼を食べたのが三浦海岸駅近くにある海水浴場が目の前に広がる「海わ屋の海わ屋天ざる」です。この「海わ屋天ざる」は人気ナンバー1は刺身定食の次に人気のあるナンバー2のメニューであります。

サントリー天然水南アルプス白州工場でウイスキーの白州と山崎を飲み比べてきました。

サントリー天然水南アルプス白州工場に行ってきました。サントリー天然水 南アルプス白州工場は山梨県北杜市にあり工場見学ができたりウイスキー博物館やレストラン、ショップ、バーがあります。今回はBAR白州にて白州や山崎、蒸留所限定ウイスキーをリーズナブルなお値段で飲み比べしてきました。

イルカ料理を食べに清水の福助に行ってきました!

イルカ料理を提供している清水駅近くの福助に飲みに行ってきました。イルカ料理はテレビで見た事はありましたが、今まで食べたことがなかったので一度は食べてみたいと思っていました。注文したのはイルカのタレ焼きで、見た目は黒くレモンやマヨネーズをつけて食べました。

世界大会金賞の田沢湖ビール
秋田県で世界大会4年連続金賞の田沢湖ビールを飲んでみた!

東北への旅行探検にて秋田県仙北市の地ビールである田沢湖ビールのアルトを飲んでみました!田沢湖ビールは4種類あり世界大会の各部門で4年連続金賞を受賞している日本が誇る世界で認めた地ビールなんですよ。今回はその4種類の中で一番人気の田沢湖ビール・アルトを飲んでみました。

井筒屋・桜えびのかき揚げ付きざるセット
静岡県の由比に桜えびを食べに行ってきました!

静岡県の由比や清水へ桜えび&海の幸を堪能しに旅行探検しに行ってきました。三保の松原への旅行探検の時に食べた桜えびのかき揚げのおいしさが忘れられず、桜えびの漁が解禁となった春に静岡県の由比まで桜えびを求めて行ってきました。その他にも日本三大名水の柿田川や福助、ととすけ、Jリーグ観戦にも行き充実した旅でしたよ!

沼津・地鯵丼
沼津魚市場の沼津港大衆食堂「せきの」で人気No.1の沼津・地鯵丼を食す!

沼津港大衆食堂せきので人気No.1の沼津・地鯵丼を食べてきました。地鯵丼はアジ(鯵)を1匹使った料理で、醤油で味が整えられており、鯵の刺身とご飯を口に入れると鯵の脂が口の中に広がり、醤油とマッチしとても美味しい料理です。沼津に行ったら是非立ち寄りたい店の一つです。