沼津市にある戸田港・御浜海水浴場で誰もいない美しい海と砂浜を旅行探検してきました!

旅行探検部 ~おすすめスポットを観光旅行しながら探検も楽しんでます~

原付バイクや自動車で観光名所やおすすめスポット・穴場などを訪れ旅行しながら探検もしています!

戸田港・御浜海水浴場
沼津から西伊豆に向かう県道17号線の途中にある「出逢い岬」に立ち寄った時に、眼下に戸田港と御浜海水浴(みはまかいすいよくじょう)があり、砂浜や鳥居があったので探検心に火が点き、早速行くことにしました。
大瀬崎にも立ち寄ったのですが自動車を止められる無料の駐車場がなかったので心配していましたが、この御浜海水浴場には自動車で岬の先端近くまで行くことができ、そこには無料(※海水浴シーズンは有料とのこと)の駐車場がありました。
自動車を停めて、松林を抜けて御浜海水浴場に行ってみると、そこは誰もいないプライベートビーチが広がっていました。(かなり興奮した~(^^)/)

美しい海と砂浜の御浜海水浴場

この日は風が強かったため波が荒れていましたが、海の水は透き通っており、夏に海水浴に来たら最高だと感じました。

鳥居を見た後に誰もいないビーチを歩き、都会の騒音や生活音のない、ただ砂浜に打ち寄せる波の音と風の音を聞きながらのんびりと旅行探検を満喫しました。

戸田港・御浜海水浴場

岬の先にある鳥居・海の水もとてもきれいです!

松のトンネル!枝が砂浜に埋まってる!

誰もいない砂浜を満喫

戸田港・御浜海水浴場情報

旅行探検日 2015年3月7日(土)
駐車場 350台・無料(※海水浴期間は有料)
トイレ あり
その他 バーベキュー・花火は禁止
– メモ –
夏の海水浴シーズンは結構混雑するようですが、海水浴場には松林が広がっており強い日差しを避けることができます。また、子供向けの海水遊具もありました。

- ドライブ , , , , , ,

関連記事

秋田県・男鹿半島の門前にてなまはげに遭遇
自動車隊にて東北へ!山形県は月山に秋田県は田沢湖と男鹿半島へ!走行距離1700kmの東北旅行記

ゴールデンウィークに東北の山形県は月山スキー場に、秋田県では田沢湖と男鹿半島へ旅行探検をしに行ってきました。

秋田県男鹿国定公園「寒風山」
男鹿半島の寒風山は絶景が広がる世界三景だった!

秋田県男鹿半島にある男鹿国定公園の寒風山に行ってきました。寒風山は標高355mの小さな火山で、山頂の展望台からは大きな火口や男鹿半島で最も高い山「本山(716m)」、ナマハゲ発祥の山「真山(571m)」、八郎潟干拓地、天王砂丘など素晴らしい景色を見ることができます。

秋田県仙北市・田沢湖ユースホステル
東北旅行探検で秋田県の田沢湖ユースホステルに宿泊してきました!

東北旅行探検で秋田県仙北市にある田沢湖ユースホステルに宿泊してきました。田沢湖ユースホステルは田沢湖から300mほどのところにあり、田沢湖を観光するのにとてもよい宿泊施設です。自転車をレンタルして田沢湖を一周したり、自動車で乳頭温泉や秋田駒ヶ岳に行くにも比較的に近い場所です。今回はビジターとして宿泊させて頂きました。

静岡県のさった峠(薩埵峠)から富士山を見てきた~!
静岡県のさった峠から富士山を見てきた~!

静岡県の静岡市清水区にあるさった峠(薩埵峠)に旅行探検しに行ってきました。さった峠の駐車場から1分程歩くと展望台があり、眼下には東名高速道路や富士由比バイパス、東海道線が通っていて駿河湾の奥に富士山が見られます。今回は夕暮れどきに行ったので夕日で赤く染まる富士山を見ることができました。

三保の松原の羽衣で桜海老のかき揚げ付きの茶そば定食を食べました!
茶そばも旨いが桜えびのかき揚げも旨い「茶そば定食」を羽衣で食す!

静岡県の世界遺産・三保の松原や日本平、薩た峠への旅行探検に行った時にお昼を三保の松原の無料駐車場の隣にある「お食事処 羽衣」で桜えびのかき揚げが付いた「茶そば定食」を食べました。茶そばも旨いんですが、桜えびのかき揚げがそれ以上に旨く、コロモがサクサクで桜えびの甘みと香りが味わえる逸品でございました!

東京湾フェリー「しらはま丸」に乗船!金谷から久里浜へ
東京湾フェリー「かなや丸」に乗船!金谷から久里浜へ

千葉・館山への旅行の帰りに金谷港と久里浜港を結ぶ東京湾フェリーのかなや丸に乗船してきました。たろきちが東京湾フェリーに乗船するは小学生以来で、東京湾フェリーを使えば金谷と久里浜間を約40分で渡れることを再認識できました。当日は海が荒れていてかなり揺れましたが船酔いもすることなくフェリーの旅を楽しめました。

静岡県・伊豆半島の旅行探検で温泉民宿旅館 相模屋に宿泊してきました!

静岡県・伊豆半島への旅行探検で宿泊したのが南伊豆にある「温泉民宿旅館 相模屋」です。相模屋は弓ヶ浜海水浴場まで歩いて5分程のところにあり、新鮮な磯料理や天然の温泉風呂が楽しめる民宿です。食事は魚介類中心にエビフライやサバ、刺身など品数が豊富で、また温泉にもゆっくりつかることあできます。

滝観洞名物「滝流しそば」
岩手県の滝観洞名物「滝流しそば」を食べてきました。蕎麦が流れてくるとテンションが上がります!

滝観洞のすぐそばにある滝観洞名物「滝流しそば」を体験!流しそうめんのように竹ずつから蕎麦が流れてきます。大人でも楽しめるアトラクションと蕎麦のおいしさに感激しました!

上高地・河童橋
大正池・田代池・河童橋・明神池のおすすめスポット巡り in 上高地

上高地の大正池から田代池・湿原を経て河童橋に到着。そこから更に明神池まで行ってきました。梓川の河童橋は有名ですが、その上流にある明神橋から見上げる穂高連峰の景色も迫力がありました。体力のある方は明神池まで行くことをおすすめします。

沼津・地鯵丼
沼津魚市場の沼津港大衆食堂「せきの」で人気No.1の沼津・地鯵丼を食す!

沼津港大衆食堂せきので人気No.1の沼津・地鯵丼を食べてきました。地鯵丼はアジ(鯵)を1匹使った料理で、醤油で味が整えられており、鯵の刺身とご飯を口に入れると鯵の脂が口の中に広がり、醤油とマッチしとても美味しい料理です。沼津に行ったら是非立ち寄りたい店の一つです。