静岡県熱海市「初島」の磯料理・鈴木丸で海鮮丼を堪能

旅行探検部 ~おすすめスポットを観光旅行しながら探検も楽しんでます~

原付バイクや自動車で観光名所やおすすめスポット・穴場などを訪れ旅行しながら探検もしています!

静岡県熱海市「初島」の磯料理・鈴木丸で海鮮丼を堪能

◆ 旅行探検日:2016年3月20日(日)雨のち曇り

首都圏から一番近い静岡県熱海市にある離島「初島」に旅行探検で初上陸しまいたが、出発時にトラブルがあり初島に到着したのが11時頃になってしまいました。
ですので、到着早々に少し早いお昼を食べることになりました。

食堂街には14店舗が営業しておりどの店も魅力的だったのですが「磯料理 鈴木丸」に入店しました。

磯料理 鈴木丸

鈴木丸には既に15人ぐらいの団体のお客が食事を取っており、その中には伊勢海老定食を食べている人もいました。
伊勢海老定食も魅力的でしたが今回たろきちとてっちゃんが注文したのは本日のオススメメニューで鈴木丸人気No.1の海鮮丼でございます。
鈴木丸人気No.1のオススメメニュー「海鮮丼」に決定

鈴木丸人気No.1の海鮮丼に決定!

オススメメニュー「海鮮丼(1550円)」

鈴木丸人気No.1の海鮮丼を注文

海鮮丼にはカンパチ・マグロ・イカ・甘えびがのっておりカンパチとマグロには脂がのっており超旨かったのですが、それ以上にイカがこんなに甘かったということにビックリしました。

海鮮丼を食べ終えようとしたときに明日葉のかき揚げをサービスで頂きましたが、この明日葉のかき揚げも超うまかったですよ~!
明日葉のかき揚げをサービスで頂きました!

静岡県の海の幸はアジにしろ桜海老にしろ旨いも多いですね!また、深海魚もう美味しいとテレビで放送していたので、機会があれば今度食べてみようと考えています。

感想

日本には美味しい地元料理が多くありますよね。今回の磯料理鈴木丸でもイカの甘さに驚き、明日葉のかき揚げの美味しさにも衝撃を受けました。
今後もおいしい食べ物と探検スポットを求めて活動していきまーす!

磯料理・鈴木丸情報

旅行探検日 2016年3月20日(日)
店名 磯料理 鈴木丸
メニュー 海鮮丼(1550円)
住所 〒413-0004 静岡県熱海市初島217-7
電話 0557-67-3191

- グルメ, 散策 , , ,

関連記事

静岡県西伊豆の丹野平にある山犬石やパノラマを堪能してきた!
静岡・伊豆半島の丹野平で山犬石や大パノラマを堪能してきたぁ~!

静岡県・伊豆半島への旅行探検で西伊豆にある丹野平に行ってきました。丹野平は公園のように整備されており、ベンチや山名標識があり、また景色は360度見渡せる大パノラマとなっていました。伊豆最後のニホンオオカミが生息していた場所でもあり北側には富士山や山間部を見渡せる大きな石「山犬石(オオカミイシ)」があります。

尾瀬の尾瀬ヶ原にハイキングをしに行ってきました!

尾瀬国立公園の大湿地帯である尾瀬ヶ原に鳩待峠をスタート地点とし10時間をかけ約25kmを歩くハイキングに行ってきました。目的だった水芭蕉の群生は暖冬の影響で一部の群生しか見られませんでしたが大自然の中で楽しいハイキングをすることができました。

海わ屋で人気No.2のメニュー「海わ屋天ざる」
三浦半島の海わ屋で人気No.2の「海わ屋天ざる」を食べてきた!

今回の「自動車隊で行く神奈川県は横須賀&三浦半島への日帰り旅行探検!」でお昼を食べたのが三浦海岸駅近くにある海水浴場が目の前に広がる「海わ屋の海わ屋天ざる」です。この「海わ屋天ざる」は人気ナンバー1は刺身定食の次に人気のあるナンバー2のメニューであります。

初夏の岩原スキー場に旅行探検しに行ってきました。

初夏の岩原スキー場に旅行探検しに行ってきました。岩原スキー場は新潟県南魚沼郡湯沢町にある飯士山(いいじさん)の中腹にあります。越後湯沢から一際目立つ岩原スキー場の山頂クワッドリフト降り場を目指し旅行探検しに向かってみました。

日本三大清流・静岡県の柿田川へ湧水を見に行ってきたよ!

静岡県・清水町を流れる柿田川へ旅行探検しに行ってきました。柿田川は日本三大清流のひとつで、柿田川公園にある展望台からは柿田川の源流から湧き出る湧水や井戸跡から湧き出る湧水が見られます。第2展望台から見ることができる井戸跡から湧き出る水の透明度とエメラルドブルーに心が癒されました!

清水港・ととすけでお刺身定食を食べてきましたよ!

清水魚市場「河岸の市」のまぐろ館の2階にあるまぐろの釜揚げで有名な清水港・ととすけにて日替わりのお刺身定食を食べてきました。日替わりのお刺身定食にはととすけ揚もついており、お刺身は目鉢鮪やビンチョウ鮪、甘海老、真あじ、真鯛、ネギトロの6品となっていました。生ビール静岡麦酒と共においしく頂いてきました!

沼津・地鯵丼
沼津魚市場の沼津港大衆食堂「せきの」で人気No.1の沼津・地鯵丼を食す!

沼津港大衆食堂せきので人気No.1の沼津・地鯵丼を食べてきました。地鯵丼はアジ(鯵)を1匹使った料理で、醤油で味が整えられており、鯵の刺身とご飯を口に入れると鯵の脂が口の中に広がり、醤油とマッチしとても美味しい料理です。沼津に行ったら是非立ち寄りたい店の一つです。

日本百景の尾瀬国立公園でプライベート尾瀬に大興奮!

群馬県、新潟県、福島県にまたがる本州最大の湿原で特別天然記念物に指定されている尾瀬に旅行探検しに行ってきました。今回は水芭蕉の群生を見るのが目的でしたが暖冬の影響で水芭蕉は終わりかけていましたが、夕方になると日帰りの観光客が帰ってしまうのでほとんど人がいない尾瀬ヶ原を満喫することができました。

静岡県熱海港からフェリーの乗って離島『初島』に初上陸!
静岡県熱海港からフェリーに乗って離島『初島』に初上陸!

散策隊として電車とフェリーを使い初めて静岡県熱海市の離島、初島に旅行探険に行ってきました。熱海港から初島までフェリーで約30分。初島では島を一周し、初島灯台に登ったり、美しい海を眺めたり、うまい魚料理を食べたりと旅行探検を満喫することできました。残念ながら天気には恵まれませんでいたが充実した一日になりました。

早朝の尾瀬ヶ原の風景は神秘的な景色だった!

龍宮小屋に宿泊した我々は朝5時に尾瀬ヶ原に行ってみました。尾瀬ヶ原は真っ白な霧に覆われていましたが時間が経つにつれ霧が晴れていき、それと同時に燧ヶ岳(ひうちがたけ)の後ろから太陽の陽ざしが尾瀬ヶ原を照らします。その風景はとても神秘的でした。