静岡県・伊豆半島の旅行探検で温泉民宿旅館 相模屋に宿泊してきました!

2015年5月23日

静岡県南伊豆の温泉民宿旅館 相模屋

◆ 旅行探検日:2015年3月7日(土)

静岡県・伊豆半島への旅行探検で宿泊したのが南伊豆にある「温泉民宿旅館 相模屋」です。
相模屋は弓ヶ浜海水浴場まで歩いて5分程のところにあり、新鮮な磯料理や天然の温泉風呂が楽しめる民宿です。

私は幼い頃、釣り好きの父親に連れられてこの相模屋に何度か宿泊しています。しかし、その時の記憶がほとんどなく、今回はその記憶を思い出すために伊豆半島への旅行探検を計画し、宿泊先としてこの相模屋を選びました。

相模屋には16時に到着し、駐車場に車を停めて1時間ほど相模屋近辺を探検してみました。
まずは弓ヶ浜海水浴場に行ってみました。距離にして約400m、時間にして5分ほどで到着しました。
この日は曇りで風も強かったのですが、弓ヶ浜海水浴場ではサーフィンかライトセーバーの部活なのか多くの若者がトレーニングをしていました。

弓ヶ浜海水浴場を西の方に歩いていくと川があり、そこには多く漁船やヨットが停泊していました。また、船を修理するドッグもありました。

結局、弓ヶ浜海水浴場などを散策しましたが幼い頃の記憶を思い出すことはできませんでした…

静岡県南伊豆の温泉民宿旅館 相模屋

相模屋の入り口・民宿の渋さ満点でございます!

相模屋に戻った後は温泉風呂につかり、本日の疲れを癒しました。
温泉風呂には3人ぐらいまで一緒に入れますが、この日は個人で独占でき、足を伸ばして湯船につかることができました!サイコー!
3月上旬だったのか温泉の温度はちょっと高めでしたね。

夕食は通常メニューの他に刺身の盛り合わせを追加で注文しました。
温泉風呂につかり体が火照っているところで冷たいビールを飲み、豪華で品数が多い新鮮な磯料理食べ、お腹を満たしました。
エビフライやサザエ、サバ、煮物、茶わん蒸しなど品数が多かったのでちょっと驚いてしまいました!

刺身の盛り合わせ

刺身の盛り合わせでーす!
※あらかじめ追加で注文しておく必要ありです!

エビフライとサザエと刺身盛り合わせ

磯料理の品数が多いので大満足でした!

私たちが宿泊した部屋は6畳と8畳の部屋があり、6畳の部屋にはコタツとテレビがあり、8畳の部屋には小さな冷蔵庫もありました!

温泉民宿旅館 相模屋

6畳の部屋にはコタツとテレビあり!

一人出来上がっているものもいますね..(*’▽’)

温泉民宿旅館 相模屋・6畳の部屋

8畳は寝るだけの部屋となりました。

男二人での宿泊でこの布団の写真はどうかと思いましたが掲載しちゃいました。家族ずれでも十分泊まれる広さになっております。
※この後、布団を離してから寝ました

今回、旅行探検をしたのが3月上旬ということもあり、海水浴シーズンとは大分時期も外れていたということもあり、この日に相模屋に宿泊していた人達は我々以外では1組だけでした。

温泉民宿旅館 相模屋の朝食

朝食も民宿らしいおかずでした!

昨夜はちょっと飲みすぎたせいかアルコールが少し残っていましたが、民宿で食べる朝食は美味しくご飯をお変わりしてしまいました!
おかずも鯵の干物やスクランブルエッグ、おしんこなど民宿らしい食事が出ました。

温泉民宿旅館 相模屋の情報

6500円 ※入浴料は別途250円
刺身の盛り合わせ 金額:一人1000円

— おまけ

3月7日(土)朝に相模屋を出た後にもう一度弓ヶ浜海水浴場に来てみました。風は強かったですが、青い海と青空を見ることができました!

弓ヶ浜海水浴場

翌日の朝は晴れました!

弓ヶ浜海水浴場!サイコーです!