静岡県・伊豆半島の旅行探検で温泉民宿旅館 相模屋に宿泊してきました!

旅行探検部 ~おすすめスポットを観光旅行しながら探検も楽しんでます~

原付バイクや自動車で観光名所やおすすめスポット・穴場などを訪れ旅行しながら探検もしています!

静岡県南伊豆の温泉民宿旅館 相模屋

◆ 旅行探検日:2015年3月7日(土)

静岡県・伊豆半島への旅行探検で宿泊したのが南伊豆にある「温泉民宿旅館 相模屋」です。
相模屋は弓ヶ浜海水浴場まで歩いて5分程のところにあり、新鮮な磯料理や天然の温泉風呂が楽しめる民宿です。

私は幼い頃、釣り好きの父親に連れられてこの相模屋に何度か宿泊しています。しかし、その時の記憶がほとんどなく、今回はその記憶を思い出すために伊豆半島への旅行探検を計画し、宿泊先としてこの相模屋を選びました。

相模屋には16時に到着し、駐車場に車を停めて1時間ほど相模屋近辺を探検してみました。
まずは弓ヶ浜海水浴場に行ってみました。距離にして約400m、時間にして5分ほどで到着しました。
この日は曇りで風も強かったのですが、弓ヶ浜海水浴場ではサーフィンかライトセーバーの部活なのか多くの若者がトレーニングをしていました。

弓ヶ浜海水浴場を西の方に歩いていくと川があり、そこには多く漁船やヨットが停泊していました。また、船を修理するドッグもありました。

結局、弓ヶ浜海水浴場などを散策しましたが幼い頃の記憶を思い出すことはできませんでした…

静岡県南伊豆の温泉民宿旅館 相模屋

相模屋の入り口・民宿の渋さ満点でございます!

相模屋に戻った後は温泉風呂につかり、本日の疲れを癒しました。
温泉風呂には3人ぐらいまで一緒に入れますが、この日は個人で独占でき、足を伸ばして湯船につかることができました!サイコー!
3月上旬だったのか温泉の温度はちょっと高めでしたね。

夕食は通常メニューの他に刺身の盛り合わせを追加で注文しました。
温泉風呂につかり体が火照っているところで冷たいビールを飲み、豪華で品数が多い新鮮な磯料理食べ、お腹を満たしました。
エビフライやサザエ、サバ、煮物、茶わん蒸しなど品数が多かったのでちょっと驚いてしまいました!

刺身の盛り合わせ

刺身の盛り合わせでーす!
※あらかじめ追加で注文しておく必要ありです!

エビフライとサザエと刺身盛り合わせ

磯料理の品数が多いので大満足でした!

私たちが宿泊した部屋は6畳と8畳の部屋があり、6畳の部屋にはコタツとテレビがあり、8畳の部屋には小さな冷蔵庫もありました!

温泉民宿旅館 相模屋

6畳の部屋にはコタツとテレビあり!

一人出来上がっているものもいますね..(*’▽’)

温泉民宿旅館 相模屋・6畳の部屋

8畳は寝るだけの部屋となりました。

男二人での宿泊でこの布団の写真はどうかと思いましたが掲載しちゃいました。家族ずれでも十分泊まれる広さになっております。
※この後、布団を離してから寝ました

今回、旅行探検をしたのが3月上旬ということもあり、海水浴シーズンとは大分時期も外れていたということもあり、この日に相模屋に宿泊していた人達は我々以外では1組だけでした。

温泉民宿旅館 相模屋の朝食

朝食も民宿らしいおかずでした!

昨夜はちょっと飲みすぎたせいかアルコールが少し残っていましたが、民宿で食べる朝食は美味しくご飯をお変わりしてしまいました!
おかずも鯵の干物やスクランブルエッグ、おしんこなど民宿らしい食事が出ました。

温泉民宿旅館 相模屋の情報

6500円 ※入浴料は別途250円
刺身の盛り合わせ 金額:一人1000円

— おまけ

3月7日(土)朝に相模屋を出た後にもう一度弓ヶ浜海水浴場に来てみました。風は強かったですが、青い海と青空を見ることができました!

弓ヶ浜海水浴場

翌日の朝は晴れました!

弓ヶ浜海水浴場!サイコーです!

- ドライブ, 宿泊 , , , , ,

関連記事

八ヶ岳・夕暮れ時の白駒池
自動車で行く長野県・八ヶ岳連峰と上高地

八ヶ岳連峰の横谷渓谷や白駒池、上高地の大正池や河童橋、明神池を3日間で周り、旅行と探検を満喫してきました。おすすめスポットは夕暮れ時の八ヶ岳の白駒池と上高地の明神池です。夕陽を浴び赤く染まった大きな雲と山林が池の水面に写る景色は見ごたえ十分!また、横谷渓谷の乙女滝や王滝ではマイナスイオンに癒されてきました。

上高地・明神池
上高地・明神池は神秘と静寂が体験できる超おすすめスポット!

鏡のように水面に映る空と雲と山林 ◆ 旅行探検日:2014年9月12日(日)晴れ …

花巻ならの里ユースホステル
東北旅行で岩手県の花巻ならの里ユースホステルに宿泊してきました!

ユースホステルでは畑で野菜を栽培しており、採りたての食材を食べることができます。今回はサラダや味噌汁に野菜やキノコが入っていました。ここの朝食は美味しいです。

世界大会金賞の田沢湖ビール
秋田県で世界大会4年連続金賞の田沢湖ビールを飲んでみた!

東北への旅行探検にて秋田県仙北市の地ビールである田沢湖ビールのアルトを飲んでみました!田沢湖ビールは4種類あり世界大会の各部門で4年連続金賞を受賞している日本が誇る世界で認めた地ビールなんですよ。今回はその4種類の中で一番人気の田沢湖ビール・アルトを飲んでみました。

山形県・月山スキー場から見る朝日連峰
GWの山形県・月山はスキー場が開いたばかりの雪山だった!

5/2~5/4・ゴールデンウィーク東北への旅行探検の初日に山形県の出羽丘陵の南にある月山へ向いました。月山の標高は1984m。月山と姥ヶ岳の間にある月山スキー場は4月12日にオープンしたばかりで、6月上旬までスキーができる日本で夏スキーが楽しめる数少ないスキー場のひとつです。

秋田郷土料理・きりたんぽ鍋
秋田郷土料理のきりたんぽ鍋を東北の旅行探検で食べてきたよ!

東北の旅行探検で秋田郷土料理のきりたんぽ鍋を食べてきました。田沢湖の湖畔にある田沢湖共栄パレスのレストランで秋田郷土料理のきりたんぽ鍋を食べてきました。きりたんぽ鍋は醤油ベースのスープに比内地鶏とネギ、ゴボウ、春菊などが入っており、別の皿で出されたきりたんぽを自分で鍋の中に投入しいただきました。

日本三大清流・静岡県の柿田川へ湧水を見に行ってきたよ!

静岡県・清水町を流れる柿田川へ旅行探検しに行ってきました。柿田川は日本三大清流のひとつで、柿田川公園にある展望台からは柿田川の源流から湧き出る湧水や井戸跡から湧き出る湧水が見られます。第2展望台から見ることができる井戸跡から湧き出る水の透明度とエメラルドブルーに心が癒されました!

ホテル ブルーベリーヒル勝浦に一人旅してきました!

千葉県の勝浦市にあるホテル ブルーベリーヒル勝浦にまったりの旅行探検に行ってきました。今回はプライベートでブルーベリーヒル勝浦のホテルのサービスや敷地内の施設を使ってまったりとゆったりの大人の一人旅を満喫してきました。ブルーベリーヒル勝浦はとにかく敷地が広かったです。また料理もおいしく、部屋ではふかふかのソファーで読書をしたりといつもと違う旅行探検を楽しみました。

井筒屋・桜えびのかき揚げ付きざるセット
静岡県の由比に桜えびを食べに行ってきました!

静岡県の由比や清水へ桜えび&海の幸を堪能しに旅行探検しに行ってきました。三保の松原への旅行探検の時に食べた桜えびのかき揚げのおいしさが忘れられず、桜えびの漁が解禁となった春に静岡県の由比まで桜えびを求めて行ってきました。その他にも日本三大名水の柿田川や福助、ととすけ、Jリーグ観戦にも行き充実した旅でしたよ!

白浜海岸
箱根・沼津経由で西伊豆は三四郎島へ南伊豆は奥石廊崎などへ自動車で旅行探検に行ってきました。

自動車隊として一泊二日で西伊豆と南伊豆を中心に伊豆半島へ旅行探検に行ってきました。伊豆半島の西側の海沿いルートである県道17号を走り、大瀬崎や吟道之碑、出逢い岬、煌めきの丘、戸田港・御浜海水浴場、碧の丘を探検し、国道136号に入り、土肥金山、堂ヶ島、そして伊豆半島最南端の奥石廊崎を旅行探検してきました。