ドアラ神社に初詣とドアラに会ってきました!

旅行探検部 ~おすすめスポットを観光旅行しながら探検も楽しんでます~

原付バイクや自動車で観光名所やおすすめスポット・穴場などを訪れ旅行しながら探検もしています!

ドアラ神社に初詣とドアラに会ってきました!

年末年始(3泊4日)の旅行探検の最終日はナゴヤドームの目の前にあるイオンモールナゴヤドームにあるドアラ神社に初詣に行ってきました。
ドアラ神社では中日ドラゴンズの日本一と藤沢市出身の高橋周平選手の首位打者タイトル獲得を祈願してきました。

岐阜駅からJR東海道線と名古屋市営名城線に乗り、ナゴヤドーム前矢田駅で下車。そこから歩いてナゴヤドームに向かいました。
今回の旅行探検では今後ナゴヤドームにプロ野球観戦に来た時のための下見とドアラ神社での初詣とドラゴンズショップでドアラと高橋周平選手のグッズを購入するのが目的でした。

ナゴヤドーム

ナゴヤドーム前矢田駅から歩いて15分ぐらいでナゴヤドームに到着しました。
1月3日ということでイベントも行われておらずナゴヤドームの周りは閑散としていました。
こういう景色もなかなか見られないのでナゴヤドームを1周しました。

初めてナゴヤドームに来ました!

ナゴヤドーム前で記念撮影

イオンモールナゴヤドーム

ナゴヤドームを1周し終えてからイオンモールナゴヤドーム内にあるドアラ神社に向かいました。

ドアラ神社に向かう途中にドラゴンズテラスがあり、そこには高橋周平選手のスパイクや福田選手やビシエド選手の使用バットなどが飾られていました。

ドラゴンズテラス

実使用のバットやスパイクなどが展示

令和初のボールやバットも展示

「5/5 ドラゴンズ令和初勝利使用ボール」や「福田選手・5/4 ドラゴンズ令和初のホームランボールと使用バット」など令和初物も展示されていました。

ドアラ神社

ドアラ神社は1階にありました。エスカレータをおりた左側です。

ドアラ神社の前には2020年用の絵馬があり、中日ドラゴンズファンの方々が必勝祈願されていました。

たろきちも絵馬に「高橋周平選手の首位打者タイトル獲得」の願いを書いて奉納してきました。

もちろん記念撮影もしました(*^^)v

ドアラ神社に初詣

ドアラ神社とドアラ

神殿にはドアラのシッポ?が祭られているのか!

あぁ~、やってしまった…
神殿の中には「ドアラのシッポ?」が祭られており触ることができたんですね..
写真撮影に夢中になっていて立て札をちゃんと読んでなかったです。
野球観戦に来た時に「ドアラのシッポ?」に必ず触ります!

ドアラ神社の絵馬

絵馬は欲しかったのですが持ち帰らないでねとの注意書きがあったので写真にのみ収めました。

高橋周平選手の首位打者タイトル獲得を祈願しました!

昨年は怪我がなければ首位打者のタイトルが取れたと思うので2020年こそはタイトルを取ってほしい!

ドアラの初詣イベント

ドアラ神社の左側にステージが用意されており、イベントが行われるとのことで何のイベントが行われるか確認したところ13時からドアラ神主の初詣イベント開催されるということでした。
1階席はイオンモール内でお買い物をした方の中から抽選ということで2階の吹き抜けからドアラ神主の初詣イベントを見学しました。

ドアラ来るよ!ドアラ神社で初詣!

ドアラが神主として登場!

13時になりドアラが登場し初詣イベントが開催されました。

お祈りをするドアラ!

ドアラ

初詣イベントの後にドアラ神社前でアプリをダウンロードした方限定でドアラ神主によるお祈りをしてもらえるということで長蛇の列ができました。
たろきちは列には並びませんでしたが、比較的近い場所でドアラ神主がファンの方々にお祈りをするところを写真を収めることができました。

ドアラ神主

こんなに間近でドアラに会えるなんて本当によかったです(*^^)v

ドラゴンズショップ

ドラゴンズショップに行き高橋周平選手のグッズを購入しようと思ったのですが、キーホルダーなどは全て売り切れてました。(涙)
今回は神奈川出身の小笠原選手とドアラのキーホルダーを購入しました。

ドラゴンズショップ前で記念撮影!

感想

ナゴヤドームに行って、ドアラ神社で優勝祈願をしてドラゴンズショップでお土産を買って帰ろうと思っていただけだったのでまさか生のドアラに会えるなんて思っていませんでした。
こんなに間近でドアラに会えるとは、2020年は幸先がいいので今年は良いことがありそうな気がします。

- スポット, ドアラ , , ,

関連記事

静岡県のさった峠(薩埵峠)から富士山を見てきた~!
静岡県のさった峠から富士山を見てきた~!

静岡県の静岡市清水区にあるさった峠(薩埵峠)に旅行探検しに行ってきました。さった峠の駐車場から1分程歩くと展望台があり、眼下には東名高速道路や富士由比バイパス、東海道線が通っていて駿河湾の奥に富士山が見られます。今回は夕暮れどきに行ったので夕日で赤く染まる富士山を見ることができました。

川遊びができる尾白川渓谷の千ヶ淵に行ってきました。

山梨県北杜市にある日本名水百選に選定されている尾白川。今回は7月の真夏の太陽の日差しが強い中、透明度が超高い尾白川渓谷の千ヶ淵に行ってきました。尾白川渓谷の千ヶ淵の滝壺は美しいエメラルドグリーンで風情を感じられます。小さなお子さんがいる家族連れは川遊びを楽しんでいました。

サントリー天然水南アルプス白州工場でウイスキーの白州と山崎を飲み比べてきました。

サントリー天然水南アルプス白州工場に行ってきました。サントリー天然水 南アルプス白州工場は山梨県北杜市にあり工場見学ができたりウイスキー博物館やレストラン、ショップ、バーがあります。今回はBAR白州にて白州や山崎、蒸留所限定ウイスキーをリーズナブルなお値段で飲み比べしてきました。

尾白川渓谷の不動滝は迫力満点でした!

尾白川渓谷への旅行探検で尾白川トレッキングコースの最終目的地の不動滝に到着!この日は雨だったせいか観光客は誰一人いない中、不動滝を独占して鑑賞することができました。この日の不動滝の水量は多く、滝を流れ落ちた水は水しぶきとなって空中を待っていました。その様は凄く迫力満点でした!

上高地とドアラ
第3弾・八ヶ岳&上高地の旅行探検でドアラを探せ!~高難易度あり~

ドアラを探せ第3弾!2014年9月に八ヶ岳&上高地に旅行探検した時に各観光名所でドアラが隠れているぞ。今回は難易度の低いものから高いものまで揃えていますが、八ヶ岳はJR鉄道最高地点からの出題はかなり超高レベルです。頑張ってドアラを探してみてくれ。

第2弾・八ヶ岳は滝沢牧場の旅行探検でドアラを探せ!~ドアラはここにいた(答え)編~

第2弾・八ヶ岳は滝沢牧場の旅行探検でドアラを探せ!の答えです。八ヶ岳・上高地への旅行探検の3日目に立ち寄った滝沢牧場にてドアラが至る所に隠れていますが、全て見つけることができましたか??

伊豆半島の仁科峠から360度の大パノラマと富士山を眺望!

静岡県・伊豆半島の仁科峠に行ってきました。仁科峠展望台では駿河湾や富士山、伊豆の山々など360度のパノラマを見ることができました。仁科峠は富士箱根伊豆国立公園に属し、伊豆市と西伊豆町の境にあります。空気が澄んだ時には富士山をはじめ、南アルプスまで見られる眺望が有名です。

第2弾・ドアラを探せ
第2弾・八ヶ岳は滝沢牧場の旅行探検でドアラを探せ!

八ヶ岳・上高地への旅行探検で立ち寄った滝沢牧場にてドアラが至る所に隠れているぞ。牧場で飼育されている馬や牛、ヤギ、羊などを撮影した写真の中にドアラがこっそり映っているのだ…怖っ!君は5枚の写真のうちドアラがどこにいるか探し出せるかな!!

秋田県男鹿国定公園「寒風山」
男鹿半島の寒風山は絶景が広がる世界三景だった!

秋田県男鹿半島にある男鹿国定公園の寒風山に行ってきました。寒風山は標高355mの小さな火山で、山頂の展望台からは大きな火口や男鹿半島で最も高い山「本山(716m)」、ナマハゲ発祥の山「真山(571m)」、八郎潟干拓地、天王砂丘など素晴らしい景色を見ることができます。

世界文化遺産の白糸の滝へ旅行探検しに行ってきました!
世界文化遺産の白糸の滝(静岡)へ旅行探検しに行ってきました!

世界文化遺産「富士山・信仰の対象と芸術の源泉」の構成の1つである白糸の滝へ旅行探検しに行ってきました。白糸の滝は静岡県富士宮市井出にあり、幅200m、高さ20mの滝で、芝川の流れと富士山の雪解け水が湧き出て滝となっています。とにかく白糸の滝はマイナスイオンと迫力がすごかったですよ。